ワンランク上の家具付き賃貸 芦屋駅徒歩1分 サービスアパートメント
資料請求・お問合せ English
お電話でのお問合せはマエダ不動産まで
078-858-0810
受付時間 9:30-17:30

ミミロッコMENU

ワンランク上の家具付き賃貸 芦屋駅徒歩1分 サービスアパートメント

物件に関するお問合せはマエダ不動産まで
078-858-0810
受付時間 9:30-17:30

ミミロッココンシェルジュ
0797-32-3365
受付時間 8:00-21:00

お知らせ お知らせ

ミミロッコ

NEWS

2020.08.04

レジ袋

レジ袋

 

本年7月からレジ袋の有料化が制度化された。当館スタッフも、近隣のスーパーやコンビニなどでランチを買い求めることが多く、今回の制度化を期に、レジ袋の有料・無料にかかわらず、日々の買い物にはマイバッグを持参するようになった。

各人のマイバッグは、特製のものもあれば、以前にもらったレジ袋を再利用するなど様々であるが、マイバッグを持参するようになって、これまでと変わった点が2つあります。

 

一つは、食べ終わった食品の容器などを、これまでは店で頂いたレジ袋に入れて封をして別途ゴミ箱に入れ、衛生状態を保つようにしていたが、今後はレジ袋がないので、容器などを衛生的に処理するにはどうしたよいか。貯め込んだ古いレジ袋に入れる案もあったが、それでは本末転倒。最終的に、古い新聞紙で包んで別途ゴミ箱に入れることにした。

 

もう一つは、コンビニのレジで温めてもらっていたものをマイバッグに入れて持ち帰るのは、形状的に難(容器の縦型や横型)があり、一旦オフィスに持ち帰ってからオフィス内のレンジで温めるようになった。

それによって、これまでは、店からオフィスまでの間に幾分か冷めていたものが、レンジから出して温かいまますぐに食できるので、食べ物の美味しさが増したように感じる。